小鳥とごはんが好きなひと。

食べることがいまだに上手くできない筆者の、日常や思ったことを綴る日記(になる予定)です。

過食したよ~

二週間に一回くらいのペースで過食の波が来る。

今日食べたもの

カップ焼きそば×2個(お湯を入れて待ってから食べれたのは成長だなと自分で思った)

・パン屋さんのパン×3個

・1Lアイス2/3箱

・しっとりチョコ×1袋

・トッポ×1袋

キットカットキューブ型×1袋

 

一昨日あたりから過食衝動がやばくて、カフェオレ飲みつつ、飴舐めつつ頑張ったけど、いつも結局負ける。

一昨日は中華料理屋さんで食べ過ぎちゃって、昨日はポッキー&プリッツの日で予想外のお菓子の差し入れがあって、ダブルパンチで自分の中の調整が狂った感覚があった。

こういう自分の許せる範囲でしか食べられないの、治したいけど、治そうとして調子くるってまた食べちゃうのが怖くてたまらないなぁ。

パンとかお菓子とか、何も気にしないで適量食べれるようになりたい。

でも摂食障害が改善した人って、和食を基本にして小麦粉とかはあんまりとらなかったりしてる。

そういう風になりたいんじゃない。

食べるの大好きだから、油物でもお菓子でもパンでも、なんでも美味しく適量で終われるようになりたい。